MENU
神戸市東灘区にある「松岡小児歯科クリニック」は痛くない子ども歯医者です

ごあいさつ

みなさんは『むし歯にはなりやすい時期がある』ことを知っていますか?
一生のうち、いちばんむし歯になりやすい時期はいつごろだと思いますか?ちょっと思い出してみてください。
「そういえば子どもの頃はよくむし歯になったなあ。」
「でも確かに大人になってからはあまりなっていないなあ。」
そんな方がほとんどではないでしょうか。そうなんです。『むし歯は子どもの頃になりやすい』のです。
年齢で言うと2才~15才頃で、それには、ちゃんとした理由があるのです。
これを知らずに子どものむし歯を放置したり、いいかげんに治療を受けたりすると、どんどん悪化して、むし歯は増えていきます。

新着情報

診察時間

 
10:00~12:30
15:00~18:30

△…第二、第四土曜日の午後は休診です。
※臨時休診の場合がありますので詳しくはご予約の際、電話でご確認ください。